3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

北陸新幹線で首都圏近っ!

約2時間半で東京、
何度聞いても「東京は遠いところ」という距離イメージが固まっているので
本当に2時間半で到着してびっくりした。←日本語がおかしい。

北陸新幹線かがやき
北陸新幹線かがやき

ピッカピカのホーム、車両、シート、流れる景色までが輝いて。
新幹線乗り場
開業の3月14日、大勢の方が新幹線の到着を待ち構えた場所。
この日は静か。
かがやき シート
普通席でも電源コンセントがついてるのはありがたい。
乗車券
かがやき504号:金沢7時47分発→東京10時20分着
あっという間に
人の波も言葉も空気も違う地に降り立った。

首の痛みを和らげるため、出来る限りリクライニング。
行きは「一番後ろ」の席だったので、腰も首も負担が少なく本当に楽だった。

揺れも少なく、発車に気付かないほどスムーズな走り。
かがやきは全席指定、ざわざわせずリラックス。
5駅で東京。
つい寝てしまう・・・暇もないほど速かった!


行きは次女と二人。
翌日私一人。

平日だし、一人だから何時のでも乗れるだろう
と、8時過ぎ東京駅で券売機(混雑)をチェックしたら、まさかの満席。
(東京発9時32分発)
「立ち席」のみ。さすがにそれは辛い。

つぎのかがやき525号は「普通席」と「グリーン車」残席あり
帰り 乗車券
かがやき525号:東京発10時8分→金沢12時39分


グランクラスは売り切れ。
乗りたかった!!!、、、と満席だから言ってみる。
空いてても、乗れないw

乗車準備中
がんばるぞ!日本(ご乗車準備中)
テキパキと準備されてるスタッフのお姿が気持ちいい。



日帰り出来ちゃうね。本当に。
行きは2列シート側で富士山が、帰りは3列シート側で日本海が美しく輝いてました。

25日の朝、電車を待つホームに雪がちらちら舞った。

♪~汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる~♪
「なごり雪」 byイルカ

東京だったら詩になる雪。

北陸に住む私には「さっぶい!また雪降ってきた」と
情緒も淋しさもなかった・・。

新生活をスタートさせた次女!頑張れ!
親業卒業、私も万歳。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(金) 20:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/28(土) 00:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
