3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[心配性] ブログ村キーワード

心配性です。
一軒家から賃貸へ引っ越した第一の理由が、自然災害の心配。
モノは出来るだけ置かず「逃げ道確保」

心配しすぎてもキリがないのにね。
24時間お店が開いてる時代、買い置きは必要なし。
それも十分頭でわかってるのに。

イルカさん!

あのニュースを知って→【茨城県で150頭のイルカが打ちあがる の記事】

こうなった。

4月12日がポイント倍の日だったのよ~、なんて言い訳。
お店の方も、「どんだけっ?」って思ったかも。

調味料 27.4.12
調味料(現在使ってるものも合わせて記念写真w)

お買い物上手な方は普通の量かも知れない。
私は普段、予備なし(特売でも買わない)、なくなり次第購入というパターン。

トイレットペーパー。
トイレットペーパー 27.4.12
主人と二人暮らしで何日分だろ?

そしてラップ類
ラップ類 27.4.12
引き出しサイズに合わせてラップはいつも「ミニ」1箱しか在庫しないのに。
水が貴重になった時、ラップ類は必須と聞いて。
さらにラップ 27.4.12
食器棚の上にも!!買ってしまった。
ただ、もしグラっと来ても、この軽さなら大丈夫よね?

そしてお米。
お米 27.4.12
今回イルカさんを知って買ったのではなく、カタログギフトで頂いたお米。
*トイレットペーパーもお米も収納スペースあります*

防災の備蓄で必要なのは、調味料やお米ではなく
水や食料(長期保存可能な)やカセットガスとかだよね。
全然足りてない。

いつもすぐ食べてしまうから備蓄にならない。
ザ!ナッツ!
オメガ3脂肪酸たっぷりの「くるみ」
富澤商店のくるみ
富澤商店のくるみ

パンもお菓子も手作りしないけど、一掴み(毎日5粒)のくるみを食べて。
ココナッツオイルで認知症予防。

それなのに、日々「あれがない、これがない」「あの人誰だっけ?」
一番危ないのは私の脳ね。

→【粟国の島マースはにがり成分たっぷりで美味しいお塩 平成26年7月31日の記事】
→【トランス脂肪酸ゼロのココナッツオイル 平成26年10月25日の記事】
→【未来不安型と断捨離 平成26年8月28日の記事】
→【蒸留水器で命をつなぐ 平成23年7月14日の記事】


富澤商店さんのHP】より一部コピー ↓
富澤商店 くるみ
注目の「オメガ3脂肪酸」や「抗酸化」・・・実はくるみがスゴイ!

くるみには、さまざまな栄養がいっぱい!豊富に含まれるオメガ3脂肪酸の他、タンパク質やビタミンB1,食物繊維、マグネシウムといった栄養素がギュッと詰まっています。
おいしいだけじゃもったいない!毎日の食生活に積極的にくるみを取り入れてみませんか?

オメガ3脂肪酸の量はくるみがナッツの中で一番!
オメガ3脂肪酸は、動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血、脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。
ひとつかみの量で一日の摂取量に十分はオメガ3脂肪酸を摂ることができるくるみはまさにスーパーフード。
またくるみは栄養的にとてもバランスのとれたヘルシーな食品!
美容効果、スタミナアップといった栄養効果も注目されています。

抗酸化!赤ワインを上回るポリフェノールの量と働き!

最近の研究によって、健康に良い食べ物とされるナッツ類の中でもくるみの抗酸化は最も高いことが明らかになりました。
ローストすることで生のくるみよりポリフェノール値はアップするそう!
お菓子作りやパン作りに使っても、ポリフェノールの効能を失くことなくおいしい上に健康的な素材のまま!

くるみには、健康に毎日を過ごすための栄養分が豊富にふくまれています。

ひとつかみのくるみを毎日の食生活に!

↑ ここまで【富澤商店さんのHP】一部コピー ↑



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(月) 22:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(火) 08:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(火) 09:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
