3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[くるみ] ブログ村キーワード

頭内爆発音症候群、なのかな。

病名が怖いね。
寝てる時、頭の中でバーンッと物凄い音がして
ビックリして目が覚める。
ビーンッて、弦が切れる感じかな。

原因はまだわかってないらしく、もちろん対処法もない。
ただ、命に係わる訳でもない。
(重大な病気が隠れている場合があるので、心配な方は専門医に受診を)

少し前、医師に相談した。
「寝てる時、頭の中でバンと音がして目が覚めるんです」
「この症状ってよくあることですか?」

医師「(その症状)私にはわかりません」

と言われたら、何も言えない。
ただ、毎日って訳でもなく、目が覚めた瞬間は恐怖だけど、そのまま寝るし。

怖いなー。
考えるからダメなんだね。
ストレス。
これが大きいんだろうな。

うちの家族にこの症状はないらしく、理解されなかった。(皆、普通にあると思ってた)
どなたかいらっしゃいます?

さらっと書いたけど、本当に怖い。
ここ最近、頻繁にあったのと、頭痛が酷いのはやっぱりストレスかな。
でもネット検索で、同じ症状の方がいてホッとした。
→【頭内爆発音症候群 の記事】

*追突事故前から症状ありました。

くるみ
くるみを食べて栄養補給。

富澤商店さんのHP】より一部コピー ↓
富澤商店 くるみ
注目の「オメガ3脂肪酸」や「抗酸化」・・・実はくるみがスゴイ!

くるみには、さまざまな栄養がいっぱい!豊富に含まれるオメガ3脂肪酸の他、タンパク質やビタミンB1,食物繊維、マグネシウムといった栄養素がギュッと詰まっています。
おいしいだけじゃもったいない!毎日の食生活に積極的にくるみを取り入れてみませんか?

オメガ3脂肪酸の量はくるみがナッツの中で一番!

オメガ3脂肪酸は、動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血、脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。
ひとつかみの量で一日の摂取量に十分はオメガ3脂肪酸を摂ることができるくるみはまさにスーパーフード。
またくるみは栄養的にとてもバランスのとれたヘルシーな食品!
美容効果、スタミナアップといった栄養効果も注目されています。

抗酸化!赤ワインを上回るポリフェノールの量と働き!

最近の研究によって、健康に良い食べ物とされるナッツ類の中でもくるみの抗酸化は最も高いことが明らかになりました。
ローストすることで生のくるみよりポリフェノール値はアップするそう!
お菓子作りやパン作りに使っても、ポリフェノールの効能を失くことなくおいしい上に健康的な素材のまま!

くるみには、健康に毎日を過ごすための栄養分が豊富にふくまれています。

ひとつかみのくるみを毎日の食生活に!

↑ ここまで【富澤商店さんのHP】一部コピー ↑


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 21:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 23:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。