3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[肌質] ブログ村キーワード

平成23年11月26日から、洗顔後ホホバオイルのみのスキンケア。
約3年半!続いてます。我ながら驚き。

シンプル・お手軽・安い

が続いてる理由かな。

昨日、ホホバオイルの記事でコメントをいただきました。
けい様、ありがとうございます!

こんにちは、はじめまして、けいと申します。
ホホバオイルで色々と調べておりましたら、こちらのブログを発見!!いたしました。色々楽しく読ませていただき、とても勉強&参考になります♪
私もホホバオイルだけというのを始めてみたのですが、始めた当時肌がかさついたりされませんでしたでしょうか?角質が厚くなるような?
肌が生まれ変わる過程でのことなのか?それとも単に合わないのか(笑? 判断が難しく、、ホホバオイルの先輩として、とてもあつかましいのですが、何かアドバイスいただけたら助かります!
また、一度に使うオイルの量はどれくらいになりますか? お時間のある時にお返事下さるとうれしいです。

→【3年前の画像と比較:ホホバオイルのみのスキンケア 平成26年10月30日の記事】

始めた当初から、肌のかさつきや角質について
トラブルや困ったことが無かった気がします(記憶にない^^)
お答えになっていなくて申し訳ありません。

単純に私の肌に合っていたのかな・・と思います。
ホホバオイル 一滴

1回の使用量は、手のひらに1滴(って!!!)*4月20日画像追加しました
ホホバ 一滴
これくらい・・いつも適当。多かったら流します(捨てます)
ホント、なにからなにまでお答えになっていなくてすみません。

久しぶりに画像で(クリックで少し大きくなります)
27.4.18 洗顔後 27.4.18洗顔後 
平成27年4月18日朝:洗顔後何もつけていない状態(年中、水で洗顔)

27.4.18 ホホバオイル 27.4.18 ホホバオイル
ホホバオイル(ピノアさん:右)使用
ホホバオイル ピノアさんと生活の木さん
ピノアさんのホホバオイルがなくなり次第、生活の木さんのホホバオイル。
ゴールデン!楽しみだわ~

ホホバオイルが乾いてから・・・浸透してから?
27.4.18ファンデーション 27.4.18 ファンデーション
ファンデーション(下地もなくそのまま^^)

24hコスメ(24h cosme)ミネラルファンデーション
N1.ライトオークル使用
ファンデーション ノンナノ24
 24h cosme24h ノンナノファンデーション

合成界面活性剤・合成ポリマー・合成防腐剤不使用・タール系色素・合成香料不使用
【全成分】
マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・サンゴ・トコフェロール・+/- 酸化チタン
・酸化鉄・タルク・シリカ


肌状態、良い感じです(自分で言うw)
ホホバオイルと石けんとファンデーションは、このセットを使ってます。

新商品や素敵なキャッチコピーに浮気せず(笑)、
スキンケアの悩みがなくなって、すごく楽!!

生活の木 ホホバオイル
生活の木 ホホバオイル・バージン(ゴールデン) 70ml

盛田屋さんの石けん27.4.18
盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
ファンデーションを落とすのは「盛田屋さんの豆乳せっけん」で。

・・・スキンケアを見直す前の肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【肌変化画像:シンプルケアで約1年 平成24年6月9日の記事】


よろしかったらお試しくださいね。
画像クリックで詳細を確認できます。

24h cosme24h ノンナノファンデーション


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g


生活の木 ホホバオイル・バージン(ゴールデン) 70ml


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。早速お返事下さり、ありがとうございます♪ 使用量が1滴!??とは・・・驚きです(笑)始められた当初より、と〜っても綺麗になられていますね!貴重な過程画像を残して下さっていますので、後に続くものの励みになります!!私もそうなれるようガンバルぞ〜〜!
それから、頭の中の音??驚きました!お大事?になさって下さいね。
2015/04/18(土) 14:26 | URL | けい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/18(土) 21:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 09:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 21:22 | | #[ 編集]
*けい様
4月20日画像追加しました。

1回に・・・だいたいこのくらいの量使ってます。
多いなと思ったら流してます。
本体(大瓶)からそぉ・・と出すこともありますが
「茶色細口ガラスビン」があるとすごく便利!!
(ピノアさんで購入:今購入できないかもしれません)

ホホバオイルのみのシンプルケアにたどり着くまで
色々、足したり引いたりしてきました。
けい様に合ったお手入れ法が見つかると良いですね。
少しでもお役に立てましたら幸いです。

コメント本当にありがとうございます。
すっごく嬉しいです!!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2015/04/20(月) 10:51 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
