3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[収納ケース] ブログ村キーワード

頭が痛い時、つい薬に頼ってしまう。
根本的な解決にならないと解ってるのに。

出来るだけ我慢・・・。頭痛の我慢は、顔に出る。態度に出る。
周囲にも迷惑。
仕事中にムスっとした顔じゃマズイ→薬を飲む。

鎮痛剤に頼りすぎると、さらに頭痛がひどくなる?
「薬物乱用性頭痛」
乱用とか・・・薬物って・・・。怖い。

さらに薬は体を冷やす。鎮痛剤を飲むと、体、特に足の冷えを強烈に感じる。

頭痛も、冷えも血行を良くするのが、改善への近道(と信じてる)。
冷えとり重ねばき靴下は止められない。
日中は今2枚の靴下、もしくは普通の靴下。
だけど、寝る時は必ず4枚重ね履き。

でね!(いきなり!!)
4枚セットの重ねばき靴下の収納、これがピッタリでテンション・ハイ!
冷えとり靴下収納
1回分(笑)の靴下がお行儀よく並んでます。
収納仕切り
仕切り板は動かせます。溝があります。

普通の方は(w)こんなに靴下を持ってないと思うので、Tシャツを入れてみた。
Tシャツ収納
靴下を片方に詰めても、まあまあ取りやすい。

6枚のTシャツが
Tシャツ量
コンパクトに収まります!

重ね履き靴下(4枚1組)が3足分・・・4枚×2足×3回分=24枚w
靴下量
体の冷えを感じる今は「靴下様様」

無印良品のPP収納ケース
PP仕切りケース
PPケース引出式深型2個(仕切付):約26×37×17.5
仕切り板付
無印PPケース仕切り
引き出しの中でゴチャゴチャしない!スッキリ収納出来て、気持ちいい。

一緒に購入したPPケースに重ねられるのも良い!!
無印週間ppボックス
引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm
引出式・深型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥37×高17.5cm

→【引っ越しが楽!無印PP収納ケース  平成27年3月21日の記事】

詳細はこちらから確認できます。
無印良品のHP→【http://www.muji.net/store/

*薬、冷えについて参考にした本
内海聡氏
医学不要論 : 内海聡著
医者とおかんの「社会毒」研究 : 内海聡著
日本の真相! : 船瀬俊介著

冷えとり生活 本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24(金) 21:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24(金) 22:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
