3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[試着] ブログ村キーワード

この前、次女と一緒に買い物(付き合ってもらった)。
去年の夏服、ほとんど処分したので「今」着る服がない!

そんな時に限って25度越えの記録更新。

次女「この前、迎えに来てくれたのは嬉しいけど、あのGパン(今はデニムね)止めて」
ハハ「え?」
次女「色あせてる」

Σ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!


言われるまで全く気付かなかった。
指摘が無かったら来年も再来年も履く勢いだった。

さっそく処分。

ハハ「捨てた!ありがと」
次女「え?捨てたの?」
ハハ「うっかり間違えて履くと恥ずかしいし、今後絶対避けるから、さっさと捨てた」

半袖Tシャツを探す。
雑誌やドラマを見ないので流行知らず。

「袖ひらひら」のTシャツやカットソーが多い?

こんな感じの。

ハハ「これ、かわいいね?」
次女「ムリ!」
ハハ「そんなバッサリ言わなくても・・・・」
次女「じゃ試着してみれば?」

試着。
ハハ「ムリの意味が分かった。もうこのタイプは手にしません」

欲しい服と似合う服は違う。
自分の顔と洋服のチグハグ差がよーーくわかった!!


次女「おかーさん、Sサイズで良いんじゃない?」
ハハ「エスー?S?? 着られる訳ない」
次女「Sだよ、S。絶対Lじゃない」

SサイズのTシャツ試着。

Σ(・oノ)ノマジデ・・

着れちゃった!S!!

次女「でしょ。だから言ったじゃん」

身長162センチだから、MもしくはLと信じて疑わなかった。
まさか、Sサイズが入るなんて。

一人だったら。

「欲しいものを買う」と意気込んで、年齢不相応なものをリップサービスに負けて
買っていたかもしれない。
割引、と値段で飛びつき、結局着ないものを買っていたかもしれない。
Tシャツは試着しなくて大丈夫、と思い込みサイズを買っていたかも。

今回、次女と探し購入したのは、トップス3枚、スカート1枚。
どれもテンションが上がる服ばかり!
嬉しい。

これで夏を乗り越えられる~~♪ 

気に入った服が似合う服とは限らない。
痛いほど実感。
シビアな意見、客観的なアドバイスはありがたい。

県外に住む長女から
「全身が写る鏡、ないからじゃない?」

あーごもっとも。
でも、鏡買う予定なし。

洗面所 鏡
唯一の鏡。

洗面所で化粧は、風水ではあまりよくないらしいけど。
「スタンドミラー処分するの大変(お金がかかる)だった」
長男の一言が忘れられず。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 20:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(金) 23:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/09(土) 16:23 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
私は、姿見のとこまでいくのがおっくうな時、洗面所の前に椅子を置いて、その上に立って、全身コーデネートチェックしてます。靴履いてチェックする時は椅子の上に新聞紙敷いて。
以前、玄関に壁掛けの鏡設置考えましたが、地震とかで割れたら厄介かな、と断念しました。

バタバタとしてまして、たまにしかブログ拝見できませんがブックマークして、断捨離刺激いただいています、ありがとうございます。
事故の後遺症おつらそうですね、早く良くなるといいですが… 無理しないよう大事になさって下さいね。
2015/05/12(火) 06:02 | URL | ガラパゴス #-[ 編集]
★ガラパゴス様
コメントありがとうございます!!

>洗面所の前に椅子を置いて、その上に立って、全身コーデネートチェック

思い付きませんでした!!
さっそく今度からやってみます。

>地震とかで割れたら厄介かな、と断念

私もそれが怖いです。
と、玄関開けて自分がいきなり映るのが怖い(笑)

>断捨離刺激いただいています

すごくすごく嬉しいお言葉。
メンタルが弱くなってる今、元気出ました。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2015/05/13(水) 16:47 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
