3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[頭痛と首こり] ブログ村キーワード

1か月に2度の追突事故(運転席・助手席)に遭い、整形外科に通院してた。

3ヶ月を過ぎた頃、残ったのは「首のコリ」と「頭痛」。
頭痛は処方のみ。

首のコリ、
確かに事故後から発症、でもこの時期になると、
姿勢の悪さか、生活習慣(パソコンなど)か、かばい過ぎか、はたまた寝違えか、年齢か。

仕事してる、運転してる、家事してる。見た目元気。
これ以上、事故だけが原因と言えないようで、4月初め示談。

整形の先生、リハビリの先生、看護師さん、本当にお世話になりました!
ありがとうございます。

首のコリはジムで治すぞー!
→【体力つけなきゃ 平成27年3月31日の記事】

気合を入れたものの、3ヶ月以上ジムを休んだ(甘やかせた)体。
体力も筋力も、悲しいほど落ちた。

ジムを始める前(約1年前)、全く運動してなかったから、その状態に戻ったってことで。
ま、コツコツ頑張るしかない。

ただ頭が痛いのは、すごく辛い。
整形から処方された鎮痛剤はもうないので、頭痛外来を受診。

事故としての通院時、世間の目というか、どこか遠慮(?)する気持ちがあったけど
自分の保険で通院するのは楽←これもヘンな話ね。

MRIは異常なし。
緊張型頭痛は、首のコリからの頭痛だろう、とのこと。
ただ、薬物乱用頭痛も危険性があるとのこと。
頭痛ダイアリー
渡された頭痛ダイアリー。

「痛い痛い」と言いながら痛みの程度を書き込む(自己申告1~3レベル)。
2か?3ってほどじゃないわ・・・でも1かなーって。

でも昨日(5月10日)は、絶対レベル3!!
本当に辛かった。ついでに左腕の痛みも復活。

もう、寝るしかない。
寝ても痛い。
鎮痛剤、買いに行こうかな。
今ならまだ開いてる。
でも飲んだらまた痛くなるのかな。

葛藤しながら朝を待つ。
朝(11日)になっても痛い。
午後になっても痛い。

台風のせい?
頭痛我慢します。だから5月の台風、被害が出ませんように!!

→【1年の最後に追突事故 平成26年12月26日の記事】
・・・この記事の後、さらに追突事故。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(月) 21:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 08:20 | | #[ 編集]
ご無沙汰していますm(_ _)m
だいぶ良くなられたのね^^
でもまだ痛みはあるのねー。
今年を乗り切ったら、忘れちゃうくらいになれるかも?ですよ^^
時間薬です。ファイト☆彡

おかげさまで私は元気デス^^
あるのは金欠病だけ・・・^^;;;
2015/05/12(火) 12:07 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 20:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
