3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風6号 非常に強い勢力保ちながら日本へ 沖縄は暴風など警戒
フジテレビ系(FNN) 5月11日(月)12時11分配信

YAHOO!JAPANニュース】より一部コピー ↓
5月11日天気図

台風6号は、非常に強い勢力を保ちながら、日本列島に近づいてくるとみられ、沖縄では、11日夜から暴風などに警戒が必要となる。
台風6号は、11日午前9時現在、非常に強い勢力で沖縄に近づいている。
このあとは、速度を速めながら、進路を東寄りに変え、11日夜遅くから、沖縄の先島諸島に、12日朝には、沖縄本島に最も接近する見込みで、12日午後から本州に近づくおそれがある。

沖縄地方では、11日夜から12日にかけて、50メートルの最大瞬間風速が予想されていて、沖縄の宮古島では、台風の接近に備えて、漁船にロープをくくりつけるなど、準備に追われている。
12日は、九州から関東にかけても、局地的に激しい雨が降り、風も強まるとみられる。
土砂災害や河川の増水などに、十分な警戒が必要となる。

2015年は、赤道付近の海面水温が平年よりも高く、例年より早いペースで台風が発生している。
台風7号も発生するなど、5月の上旬までに7つの台風が発生したのは、統計開始以来、最速となる。.

最終更新:5月11日(月)14時35分

台風状況
台風6号の影響で沖縄では今夜から暴風や高波に警戒が必要です。
九州は夜遅くに雨が降り出しそうです。
一方、中国・四国から北海道はきょう日中は五月晴れ。
西日本・東日本は、きょうのうちに台風対策をするようにしてください。

↑ ここまで一部コピー ↑

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。