3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[サンダル] ブログ村キーワード

履き心地が良いだけじゃなく、きっと姿勢も良いはず。
毎日、喜んで履いてます!歩いてます。
シューズフイッターさんに計測していただいて買った靴。

驚いたのは、先日。
ゴミを捨てに行くだけ。ほとんど歩かないから、と持ってた靴で家を出た。
「歩数」は30歩あるかないか。
(家を出る→エレベーター→建物横にあるゴミステーションへ)
2、3分かからないのに。

正しい歩き方が出来ませんでした!!

ビックリ!
靴が足のサイズ、形に合ってないと、こんなに疲れるの?(今まで疲れてたの?)
そして、やっぱり「足指を曲げて」歩いてる。

足の指に余裕があり、かかとを靴にしっかりつける、紐で調整するって、
すごく大切だと衝撃だった。

正しい歩き方、正しい姿勢はリハビリになってるはず。
ドンドン足が前に出るから楽。

しかーし、暑くなるこの時期、登山靴バリの靴はちょっと目立つかな。
ということで、サンダル買った!
またまたシューフイッターさんのお店で。
サンダル
履いた瞬間!「すごーーい!歩きやすい!!!」

都会の方が一駅歩く、と聞くけど、住んでる所は車が生活の足であり必需品。
日常本当に歩かない、コンビニまで・・すら車に乗る。

車にどっぷり頼って歩かない生活の私なのに、
「このまま履いて帰ります」と言ったくらい。
サンダル1
普段スニーカーばかりで、ヒールはほとんど持ってないのに。
サンダル4
この高さでも安定してスイスイ足が前に出る。

歩きやすさ、足にフィットする理由はこちら。
サンダル2
マジックテープで留めるんです!GWに帰ってきた次女が驚いてたw
本気で走れる。
履き方もやっぱり「かかとを靴にしっかりつけてから」
マジックテープを留める。

サンダル3
足裏全体でしっかり大地を踏みしめて歩いてます。

もう一足、本気で悩んだヒールサンダル。
悩んで悩んで、今回は諦めた。

でも、いつか買うぞー!

のさかエムザ店 日記】平成27年5月3日の記事。
ヒールサンダルでポーズしてるのは私です(笑)

背中丸くなってない?
リップサービスと分かっていても褒められると嬉しいよねー。

*モデル(笑)を見た家族の反応

次女「似合ってる!両方買えば良かったじゃん」
ハハ「だって、こんなヒール履いて行くとこ、ないよー」
次女「持ってれば履くって。この前の買い物とか」
ハハ「そっか」
次女「じゃ今度、横浜来る時ね、楽しみにしてるよ~」

→【試着大事! 平成27年5月8日の記事】
このサンダルで買い物した日。
いつもすぐ「疲れた」を連発する私が、しゃきしゃき歩いて次女が驚いてた。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 22:11 | | #[ 編集]
ほほー!
ヒールってか後ろの高さがけっこうあって、傾斜もあるけど、
歩きやすいんだ!
ビックリしました☆彡

なかなかおしゃれと歩くがイコールにならなくて・・・
一番おしゃれをするときは友達と出かけるランチだったりするのですが、
このときがショッピングでけっこう歩く^^;
なので単におしゃれ靴では行けないんですよねー。

先日は陶器市で一万5千歩以上歩きました^^;;;
2015/05/13(水) 23:16 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 23:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/14(木) 00:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
