fc2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
各地で11月の観測史上最高更新ってニュースに出ていますが
大丈夫ですか?

こちらはまだ積もるまで降っていないので生活に支障は出ていないのですが
末端冷え性の私。
気温の変化と共に出没する「しもやけ」に悩んでます(今時・・)
足は大丈夫なんだけど 手。
(5指靴下+普通の靴下でガードw)

手は人から見えるからさらに辛い。
今までも良いと言われる物はいろいろ試したけど うーーーんん。

養○酒・黒酢・青汁・・・
友達から勧められたサプリやジュース・ドリンク系。。

病院へ行くと「暖かくなれば治りますよ、夏にはならないでしょ」
確かにその通りなんだけど 今 何とかして欲しいのに(泣

って事で 痛痒い?状態でPCに向かってます。
皆様も寒さ対策万全に!元気に冬を乗り切りましょう

今日の夜までにはクリスマス企画のあみだくじ作成します。
遅くなってごめんなさい!



関連記事

コメント
この記事へのコメント
しもやけは私も小学校の時によく出来ましたよぉ~!
中学ぐらいの時に塗った薬がよくて、何故か翌年から出来ませんでした~♪
飲むより、しもやけに塗る方が効き目があるかもしれませんね☆
2007/11/23(金) 10:52 | URL | tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 11:21 | | #[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

しもやけ!!(゚ロ゚屮)屮

うわ~辛そうです(´Д⊂グスン
あたし寒いの苦手で関東在住のくせにもうダメ発言してます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

手が荒れてると家事大変ですよね(´・ェ・`)

川^∀^)σ凸*
2007/11/23(金) 12:11 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 12:14 | | #[ 編集]
こんにちわ

お仕事頑張ってくださいね。

私も手先が冷たくてしもやけ状態です。
なので、痛めた右手人差し指は全く感覚がなくて・・・
常に手を擦ったり、揉んだりしてるのですが、ほとんど効果なしです。

辛い季節になりましたね。

では、ポチ★
2007/11/23(金) 12:47 | URL | ともぴー@ #-[ 編集]
こんにちわー
あまり無理しないで下さいね!

しかし、なんて医者だ!
そのうち治る病気は治さなくてもいいんなら、
なんのための医者だ!
と、私が怒っても、しかたないですね。

狭いとこでもすーいすいですか(笑)

^^)/凸☆
2007/11/23(金) 14:59 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
こんにちは!

うう、毎日家事があるのに、しもやけはきついですね。(T_T)
私もシーズン中に一度くらいはひび割れる事がありますが、
ほとんどなったこと無いんです。
調理場勤めが長くて、ずっと水場にいたから
手の皮が厚くなっちゃったみたいです。(´▽`;)

それにしてもお医者さん、完全に他人事ですよね。
夏まで待てるなら、わざわざ病院なんて来ません!って
言いたくなりますね。(ー_ーメ)

インフルエンザの予防接種、
昔はそんなにメジャーじゃなかったですよね。
私は受けた覚えないし・・・。
受けても絶対かからないわけじゃないから、
ちょっと考えちゃいますよね。

・‥…━━━★
2007/11/23(金) 15:07 | URL | だこだこ #-[ 編集]
こんにちは
しもやけはつらいですよね。
これから冬本番なんでつらいですね。

企画の集計出してみました。
お暇なときに確認お願いしますね。

応援 ( -∀-)σ ポチッ♪
2007/11/23(金) 15:57 | URL | ヒポポ #-[ 編集]
(*^ー゚)ノこんにちわ

しもやけですかΣ('m'=)
それは かなり辛そうですね( ノД`)
私 子供の頃は
足にも指にもひどかったんですけど
気が付いたら・・治ってました(笑

何か いい方法があったら
いいんですけどね( ノД`)

しかし 何とかしてほしいから
行ってるのに 病院の先生ってば・・
///orz///ズゥゥゥゥン

U・ェ・Uσワンッ
2007/11/23(金) 16:07 | URL | ジア #-[ 編集]
私も昔よくしもやけになったぁ~
かゆいよね

最近はしもやけならなくなった
゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
2007/11/23(金) 16:40 | URL | 琴ママ #-[ 編集]
こんばんは~
しもやけは子供の頃よくなったなぁ
最近はアカギレ・・・
1日中、紙製品触ってるから、手の油すぐとられちゃうみたい・・・
さらに、お湯で食器洗うし~
ハンドクリームは必需品^^

応援ポチッσ凸
2007/11/23(金) 21:10 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 21:22 | | #[ 編集]
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

しもやけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も高校の頃になってたました…

バイクで朝早くに通学してたのが
辛かった~
今みたいに着込めないし…。

はやく春こないかな~
(気が早い?(´艸`)クスクス)

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/11/23(金) 23:10 | URL | のむ #-[ 編集]
こんばんは^^
これからの時期は、ハンドクリームが手放せなくなります^^

天気も回復して良い週末になりそうです。
応援ぽちw
2007/11/24(土) 01:10 | URL | 玲 #-[ 編集]
こんばんわ~
今日も寒かったよーーーー!!
観測史上、最高なの?
忙しくてテレビも見てなかった・・・

私もここ最近肌が乾燥ですごいことに(´;ω;`)ウッ
今年は特にひどくて・・・

手はね、仕事上洗剤とか使うし、ボロボロよ~
う~うるおいが欲しい~。

あみだ、気にしなくていいからゆっくりね!
来年でもいいから♪

ん?
クリスマス終わっちゃうか(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
2007/11/24(土) 01:55 | URL | ひろ #-[ 編集]
(´∀`σ)σ オハYOございます!
~観測史上最高、、、地球温暖化の裏返しでプレ氷河期の前触れかな~
すでにハロゲンヒーターが出動中です^^

しもやけですか~
私はないんですけど、リアル知人が毎年やってたの見ましたよ~
痛くて痒いんですよね(^^;

クリスマス企画、いよいよ抽選ですね
集計がんばって~
( ´∀`)σ凸
2007/11/24(土) 06:17 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
『 暖かくなれば治りますよ 』

確かに。
わかってるけど治してほしいから行ってるんじゃんねー。

吹田にね( ̄m ̄)
なんか怪しげな病院あって。

人間医学、とかいう名前だったかなぁ。
なんか人体実験とかされそうな名前よね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/11/24(土) 07:28 | URL | かぴこ #-[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

なんて医者だ!
それで金取られたんでしょ!?
信じられないですね(`A´)プンプン

あ、昨日ブログのタイトル変更しました!
リンク張り替えていただけるとうれしいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ゆいのお小遣いサイトで稼ごう

川^∀^)σ凸*
2007/11/24(土) 12:41 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy21.blog66.fc2.com/tb.php/554-d15aac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック