FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
今年4月から実施される「メタボ健診」 該当者!(/∇≦\)アチャ?!
当然主人も該当者。 
メタボリックシンドローム該当者・予備軍の判を厚生労働省から押されたら やっぱりショック。

特別何かをしてると言うのは無いけれど 眠る前にストレッチ。
自己流?ヨガや たまーに腹筋。

そして もう20年以上続けている「ぶら下がり健康器」と「青竹踏み」!ヾ(@^▽^@)ノ
台所に履くのも「イボイボがついた健康サンダル」(笑)
手足が冷たいので血行を良くしたいから これだけは止められない。

食事は和食中心で3食きちんと。ゴマや大豆、野菜を積極的に取り アルコールは付き合い程度。
これだけ書くと ものすごく健康的でメタボとは無関係のようですが・・・・

 甘いものが大好きなんです! これが止められない!!

多分 便秘体質ではないと思ってます。が、クラシエさんのサイトを読んで

新コッコアポS錠や新コッコアポA錠は発汗、排便、利尿など、老廃物の排泄を促進し、代謝を総合的に改善して、肥満に効果をあらわすと考えられます。一般の便秘薬とは異なって便秘に対する効果はマイルドですので、おなかの脂肪を減らす目的として服用されることは可能です

この部分! 
便秘に対する効果はマイルド
おなかの脂肪を減らす目的としての服用が可能

昨年で発売25周年!! 安心ですよね!すごいロングセラー!
コッコアポは「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬であり「医薬品」であること!

漢方の匂いも気にならず こんな小さな1粒がおなかの脂肪に作用してくれるなんて嬉しいな


このパッケージのおなか周り・・こうならないよう メタボ対策はじめなきゃ!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy21.blog66.fc2.com/tb.php/754-488ca09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック