FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
素敵な発想やアイディアを生み出すのは1人じゃ限界があるけれど
仲間・チームワークがあれば 何でも出来るんだなぁ。

ちいさいだるまちゃんは一緒に遊んでいるてんぐちゃんの持っている物が欲しくなります。

家に帰って おおきいだるまどんにお願いします。
おおきいだるまどんが用意してくれた物と
何気ない周りの家族の様子を見て だるまちゃんは「気がつきます」

それを「いいものだね」といつも褒めてくれる
てんぐちゃんが素晴らしい!

【てんぐちゃんへの完成間近】のラストオーダー!?
ものすごーーく笑った笑った「ビックリ顔」
と どこかで絶対使いたくなる「おおまちがいのとんちんかん」

子供達はドドーーンと勢ぞろいした見開きページを
これは私ーー! これ僕ーー!
と いつも取り合いしていました。

読むたび 違うのを選ぶのに「今日は雨だったから」など
理由があるのでそれも発見でした。

その日のお天気 読む年齢 大人になった今でも新鮮な絵本。
1人じゃ前に進めない時も
身近な誰かに相談すれば解決する、かも知れない。

欲しかったものを工夫したから、同じじゃないから
どんな実を結ぶかが楽しみになって来ます。【だるまちゃんとてんぐちゃん】
TS360034.jpg

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy21.blog66.fc2.com/tb.php/803-ddfc7177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック