FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
オリゴ糖について調べてみました。

小さい時からヨーグルトやプリンなどプルプル系が苦手。
幸い 牛乳やチーズは大丈夫なので意識して乳製品を取るようにしています。

きっと腸内環境も最悪だろうな・・・と思い 何度かオリゴ糖を試した事もあります。

そして 見つけた「毒だしバナナジュース」
→【毒出るかな・・夏までにダイエット作戦!
なのに バナナが苦手、ミックスジュースも苦手、さらにミキサーを出すのも面倒で。。

勝手に作り方を省略したのが 毒だしオリジナルジュース
お水+北の大地の天然オリゴ糖ポッカレモン100を加えて混ぜ合わすだけ!
道具要らず 自分好みのお味で量はそれぞれ加減してください♪
オリゴ糖とレモン



この「毒だしオリジナルジュース」は北の大地の天然オリゴ糖を使っています。
紹介記事のゆほびかではオリゴのおかげが紹介されています。
毒だしバナナジュース
<クリックですこし拡大になります>
オリゴ糖であれば 何を使用されても大丈夫だと思います!


このゆほびか記事を知らない時 何種類かオリゴ糖を試した事があります。
最初オリゴ糖を 毎日飲んでいるコーヒーに入れてみました。
ブラックが大好きなので 味がホトンド変わらない北の大地の天然オリゴ糖がいいな、と。
そして翌朝のスッキリ感♪
長年の荒れた(?)腸内の大掃除をしてくれたので 1日でファンになりました!!

<<オリゴ糖って・・・そうなんだ?>>

北の大地の天然オリゴ糖は健康食品

何度か使用したオリゴ糖は乳果オリゴ・ビフィズス活性甘味料・・・

なんと98%という高純度なんです。
「オリゴ糖」と聞くとシロップ状の甘いものを想像する方もおられると思いますがあれは甘味料としての物であり、それには、オリゴ糖は30%くらいしか含まれていません。(残りはショ糖などです)。 「当商品」は成分の98%が天然のオリゴ糖。残りの2%は乳糖となります
*サイトより→【北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?


最近CMで目にするようになったGI値
→ブドウ糖50gの血糖上昇値100を目安値として比較した数値。 血糖上昇反応値ともいわれ、この数値が高い食品ほど太りやすい食品となります

「ダイエット法」などで注目されている GI値 が限りなく「0」に近いので、脂肪の蓄積を気にすることなく糖分を摂取することができるのです。


こんな理由で 私は北の大地の天然オリゴ糖を毎日摂取しています
 ↓ こちらから購入できます ↓

北の大地の天然オリゴ糖 約1か月分(150グラム)2835円税込・送料全国一律600円


そして今ではノンカフェイン生活!→【ノンカフェイン 睡魔に襲われた3日間!
おかげで 毎朝スッキリ 身体も軽く1日がスタートできています!
体脂肪にも変化がありました!!!→【みんなうんちをするんだね


関連記事

コメント
この記事へのコメント
記事、ありがとうございます。
オリゴ糖ならなんでもいいけど、やっぱり違うんですね。
ビーツはてんさい糖ですよね?
我が家は使ってます(^^)
2008/07/11(金) 23:57 | URL | anon  #TY.N/4k.[ 編集]
anonさんへ
てんさい糖使ってらっしゃるんだ♪
さすが!
anonさんの生活スタイル素晴らしい~!
私ももっと楽しみながら健康生活向上を目指します!
2008/07/12(土) 17:01 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する