FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

[荷物] ブログ村キーワード

実家の解体を4月には、と思っていたところへ朗報。
「家を貸すかも」
春に建て替えを考えてる方のお返事しだいね。
→【実家解体見積もりその後 平成26年2月20日の記事】

話が前後してます。

いよいよ卒業、県外一人暮らしの長男。
2月末には部屋を明け渡す・・・4月に入社、研修後勤務地決定。
3,4,5月の間、荷物どうする!?

「実家は4月中に解体、2LDKの今の家には入らない、自営の職場にも置けない」
「トランクルームを借りる」ことにした。

実家暮らしでは、足の踏み場もなかった長男の部屋。
大学入学時、親と決めた部屋→1年後引越し(友達に手伝ってもらった)

最小限の荷物と、きれいに掃除された部屋にビックリ。
劇的変化(我が家比・親の目)に感激、嬉しかった。

少ない荷物とは言え、車が必要。
荷物を運び出す手段を持たない長男(バイクのみ)からSOS.
明日、22日土曜日仕事終了後、車で主人と手伝いに行く予定だった。


「借りる予定だった部屋(トランクルーム)が狭すぎて荷物入りきらない」

大型のものは洗濯機、冷蔵庫、ベッド、テレビ、ソファ。

あらーー・・・・。
今の家、一部屋空いてる、空いてるけど。クローゼットは使ってる。

また買うからいらない、私達に使って、
なら無理にでも入れるけど、特に60型のテレビ(笑)

荷物を運び込んで「本人=長男」もしばらく(3月)この家で過ごす。
そうなると狭すぎ。

そこへ「家を貸し出すかも」のお話。

「じゃぁ実家に!」

もし、お貸しすることになっても11部屋ある現在空っぽの実家。
広い!!!良かった!

家の前には駐車スペース。
サッシや戸を取り外せば楽に運搬できる。
片付け251127
引越し前の画像
→【やっと9割 実家を処分 平成25年11月27日の記事】

トランクルームだったら自力で持ち込むつもりだったけど、
実家への荷物なら引越し業者にお任せ。

予定してた明日からの手伝い旅行はナシ。残念なような,ホッとしたような。


うまくいきますように。嬉しい流れに感謝!!
ありがとうございます!


*クリックで画像が大きくなります
60型と29型
60型と29型テレビ→【お部屋探検 平成24年2月12日の記事】
たまたま映ってる番組たかじんさん。。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







実家解体のその後。

その前にこの変換。「実家買いたい」

あー!!!買いたい・・・全く気付かなかった。
「解体」と「買いたい」
話す時、注意しないと大変。

最初の300万円超えの見積もりより、安い業者さんが何件か現れた。
解体見積もり
実家解体の見積もりキター の記事】 

300万円に腰が抜けそうなほど驚いたから270万円を安く感じる。
さらに200万円のお見積もり!!!

きゃぁ~~~♪

さらにさらに「見積もりを見せてくれたら絶対そこより安くします」って業者さん。

決定ね!
と思ったら270万円の業者さんから
「この金額は高すぎる(紹介してくれた設計士さん)から交渉してあげる」とのこと。
そしてその設計士さんが
「春に町内で建替えされる方がしばらくこの家を貸してくれないか」と。

マジですか!?

人生何があるか分からないものですねぇ。
ホントにびっくりした。

空き家は町内に何件かあるけれど
「家の中にまったく荷物がない(仏壇がないのでポイント高い)」
「空き家からの時間が少ない」で候補に。

しかも
まだ住んでいた時「解体するなら畳が欲しい」と持っていかれた方
「合わなかった(サイズ測っていかれたけど、ミリ単位でダメだったらしい)」と返品。
畳
畳がなくなった の記事】

この流れは嬉しすぎるー!!!!


いっそ、買ってください設計士さん!!
言ってれば本当になるかな。なると良いな。

設計士さんだったら「老朽化した家」も生まれ変われるよね。
と淡い期待。


3月末までには答えが出る。(増税前で関連会社は大忙し)

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[買取サービス] ブログ村キーワード

実家に置かれた(残して行った)子供達の荷物。

「もういらないから勝手に捨てて良いよ」・・・と言うなら自分で捨ててから実家を出て!
訴えても、子供はもう実家を出た。
そして実家は処分解体する(今年の春予定)。

結局全部持ってきた。紐に縛った本を持ってエレベーターを上ったり降りたり。
そして腰痛に苦しむハハ(私)。

アルバム、子供一人に約10冊。
こんまりさんの「ときめく片付け法」で先日アルバム30冊を処分した。
→【子供の写真を整理する 1月8日の記事】

今度はマンガ。
子供の思い出
実家から2LDKにせっせと運んだ「子供が置いていった荷物」
・奥がアルバム、みかん箱に入ってるのがマンガ本。

去年、自分の本を処分に利用した宅配買取サービス「買取王子」さん。
→【宅配買取サービス「買取王子」さんで本を処分 平成25年11月21日の記事】

今回もお世話になります。本以外にもDVDや家電など買取品目が多い!
買取王子HP】で
1.「買取申し込み」依頼
買取王子 子供の漫画
約250冊のマンガ。

2.「ダンボール2箱」注文(無料)。
買取王子 子供のマンガ
3.本を横置きに積める。(HPで梱包方法確認してね)
買取サービス
4.自分が指定した日に宅配業者さんが、集荷票持参で引取り(無料)。
5.後日、自分の口座に買取金額が振込まれて終了。
(査定金額がOKなら振込み、キャンセルも可能)

買取りで私がやったことは「ネットで買取依頼」「ダンボールに本を積めただけ」

宅配業者さんへの引取りの日は吹雪!
自分で重い本を車に積んで店舗へ運ぶとか絶対無理。

資源回収の日まで「置いておく」とか「その場所に持っていく」とか、捨てるのも大変。
宅配買取サービスはダンボールの用意も心配しなくて良い、簡単便利。
処分終わってスッキリ。

振り込まれた金額は「291円」。
1冊1円くらい?
買取店のカウンターで店員さんに「291円です」と言われるより、気持ちが軽い。


子供達が愛したマンガ、どこかでお役に立つことがありますように。
今までありがとうございました!!

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵

スッキリ空間が、また少し増えました。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[モダン仏具] ブログ村キーワード

実家からお仏壇と神棚を引き取っていただいた。

賃貸の家から実家に向かう道は吹雪。
だけど、我が家からお仏壇と神棚をお見送りする時、明るく陽がさした。
本当に嬉しかった。

ありがとうございました。

お札をお返しに神社へ参拝。
吹雪。
でも参拝される方が思いの外、多くて驚いた。

今度、お迎えするお仏壇はマンション仕様に。
ネットでいくつか検討し、ある程度、私の中では決まった(モダンなコンパクトタイプ)。

けれど、引き取って下さった仏壇店で実際のお品をみた時
やっぱり「浄土真宗本願寺派」の「金仏壇」を主人が選んだ


モダンなお仏壇とか。


手元供養仏壇【グッドデザイン賞受賞】
コンパクトなA4サイズの仏壇もあるんだよ。
なんて話し、ネットで画像を見てたけど、どっか無理してたんだなぁ。

金仏壇に決まってホッとした自分(200代から40代に)
自宅にお迎えするのは来年になるけれど、これで心のつかえが取れた。

紅白おもち
新しいお年を迎える準備を始めなければ!

こうして、1年の締めくくりのご挨拶が無事できることに感謝します。
いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様お揃いでよいお年をお迎えください。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[全捨て] ブログ村キーワード

実家を処分:全部捨てる


不燃物ゴミを捨てる日に合わせて、主人と実家へ帰った。
今日こそ!
今日で全部捨てる。家を空っぽにする!

荷物はすでに運び出したので、ワケわからん!と溜め込んだ(放置してた)モノだけ。
納屋の一角、でも軽トラに軽く一杯分になった。

作業が終わって、何もない居間に座る。
この日のため残しておいたファンヒーターのみ。テレビも冷蔵庫もない。

お風呂セット(シャンプーやタオル、ドライヤー)持参で帰り
この家で多分最後の入浴。
お風呂上がって給湯器を「停止」にする。

寒いからさっさと寝る。
布団もこの日のために残しておいた。
今度は持っていかなきゃ。

実家 居間
居間が広い。

同じ角度でも「生活していた」時と表情が変わってしまった。
眩しい1
懐かしの、眩しい長男の坊主頭(当時高校生・現在大学4年)

今度帰るのは次女の成人式の日。あと一回だけ。
でも看護学校の実習が始まった次女はトンボ帰り。
その後、電気・水道を止める。固定電話はもう無い。

マンションの暖かさに慣れてしまったら、もうここに住めない。
たった一ヶ月なのに。

翌朝6:30からのゴミ捨て。
立会いの方(地域の方)に「これは今日じゃない、燃えるゴミの日」と
お持ち帰りゴミもあったけど、これで家のゴミは全部無くなった。

海を見ながら走る道、これから利用するのは少なくなる。
海が寒そう(過去の画像・今はまだ積雪なし)
事故無く通えた日々に感謝の気持ちを置いていく。
ありがとうございました。

突風が吹き荒れ、雪が舞い、気温が下がったその日。
仕事を終えて、部屋に帰ると荒れた天気がうそのよう。

風の音も雨の音も聞こえない。
暖房をつけなくてもホンワカ暖かい。幸せー!!!

これからはここが家。
どうぞよろしくお願いします。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ