FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

[働き方] ブログ村キーワード

私と同年代のお客様。
「もうすぐ仕事辞めるんです」

めちゃ明るい。
「そしてどうされるんですか?」

「会社立ち上げようと思って」

*☆*――――――――――――――― すごい ―――――――――――――――*☆*


70歳まで今の仕事続けられないでしょ(奥様は会社員)。
主人の仕事もこの先どうなるか分からないし。
だから、思い切って。
来年春には、の予定。

すごーーーーーーーーーーーーーーーい、しか言葉が出なかった。

子供の年齢が近く、ご主人様も自営業。
それでよく話をしていた方。

刺激いっぱいもらった。

くるみパン
全然関係ないけど「くるみパン」
好きなのだ。

80年人生、とすればまだ半ば。
人生は二回生きられる:ちきりんさんが、強く訴えられた言葉。
ちきりん 未来の働き方
「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」:ちきりん著
公的な年金を期待するより、60歳以降の収入源について40代の今から、
現役時代の今こそ、考えるべき。
今なんだ。
社会が激変する次の10年を楽しくワクワク生き抜くために!

特別な人だけ、特別な人だから、ではなく、誰もが命続く限り生きていかなければいけない。
自分もしっかり長期プランを見直さなければ。
→【未来の働き方を考えよう:ちきりん著 平成25年6月21日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[食品添加物] ブログ村キーワード

高純度のクエン酸を購入、その商品説明で

無職透明の結晶粉末で純度99.5%以上という高純度の食品添加物グレード・クエン酸です。
ジュースやジャム、ドレッシングやソース作りなどの食用や、クエン酸補給目的のサプリメントとしてのご使用。
髪のためのリンス剤やオリジナルのバスボム作り、アルカリ系の汚れ落としなどのお掃除まで、幅広くご利用になれます。
クエン酸無水
→【クエン酸99.5%以上の高純度 平成26年8月26日の記事】

食品添加物を持ってる、って不思議な感覚。

クエン酸補給目的のサプリメント、ジュース作りなどの食用に利用できて、
リンスやお掃除にまで使える。
逆にすると、
お掃除に使えて、食用にも使える。
お酢がクエン酸のように、リンスや柔軟剤として使えるのと同じ。と思えば良いのね。

言い方で随分印象が変わる。
食べても大丈夫なものがお掃除に使える=身体にも環境にも優しくて安心。
と思ってしまう。

食品に含まれる成分、実はとんでもない「毒」だとしたら。
食べても大丈夫です、でも生物化学兵器です。 ・・・・・冗談じゃなく真実??
社会毒 アスパルテーム
アスパルテーム
社会毒 グルタミン酸
グルタミン酸ナトリウム
社会毒 フッ素
フッ素
医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]】より一部コピー ↑

片付けの魔法、断捨離のおかげで、家に帰るのが楽しみになったこの頃。

片づけを始めた頃、自分の部屋なのに。自分の家なのに。
なんでこんなにたくさんガラクタがあるの!?
なんでモノがこんなに溢れてるの!?

いらない、と思っても捨てる決断がつけ難い。いざ処分するにもお金がかかる。分別が面倒くさい。
泣きたくなるほどの量。使わないガラクタ。

あなたの責任ではない、この一言にほっとした。
断捨離 モノが勝手に
モノが勝手にやってくる社会ーあなたの責任ではない
新・片づけ術断捨離: やましたひでこ 著】より一部コピー ↑

確かに、お歳暮、お中元、お祝い、プレゼント、DM・・・自分が購入しなくても、何かしらモノが家にやってくる。
必要不可欠なお付き合いや、人と社会の潤滑油、お心使いが嬉しいけれど、
それにしても「溢れるほどの量」

日本の真実 
「もっと、使わせろ。もっと、捨てさせろ」戦略十訓・・
日本の真相! [ 船瀬俊介 ]より一部コピー ↑

会社は利益を上げなければ経営が成り立たない、消費者の心をつかむ商品をバンバン売らなければいけない。当然ですよね。

食品やスキンケア商品の裏に書かれた成分を、見るようになった。
成分名は覚えてない、ズラーっとカタカナが並んでいると、購入を一旦保留にする。
安部司氏によると、
「家庭にない成分が上位に書かれていたら、その商品は出来るだけ避ける」(ざっくり要約しすぎですみません)
と書かれていたので、選択基準にしてます。

*安部司氏:食品添加物のセールスマンとしてすぐれた成績を上げていたが、ある日、自宅の食卓に自分が開発に関わったミートボールを発見し、自分の子供たちに食べさせたくないものを自分が作っていたということに初めて気がつき、愕然とした。ほどなく会社を退職
なにを食べたらいいの? [ 安部司 ]

食品や水にこだわるのも大切。
しかし、呼吸を止めたら・・・ものの5分で死に至る。住空間を大切に。
確かに!
断捨離 呼吸の質
呼吸の質。  断捨離より一部コピー↑

雨風がしのげる自分の部屋で食事が出来、寝ることが出来る幸せに感謝。
これからは「呼吸の質」を意識して、生活環境を整えよう。
→【影響を受けたのは 平成26年8月3日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[影響をうける] ブログ村キーワード

生活や考え方が、本やネットのおかげで、随分変わった。

影響を受けた本
・スキンケア、コスメ、化粧品の選び方について
美人肌
美人肌のヒミツ:岡江美希著 2週間でキレイになるスキンケアの新常識
合成界面活性剤の恐ろしさを知り、シンプルスキンケア(何も足さない)が、自分の肌には一番良いと分かった。
今では、水洗い洗顔・ホホバオイルのみのお手入れ、ファンデーションは石けんで落とせるもの、クレンジングは使わない。
約3年前から現在も続いているのは、すこぶる肌の調子が良い!手軽で簡単、低価格

・体の冷えを取る
冷えとり生活 本
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
下半身を暖める事の大切さ、体を冷やす食品はほどほどに、日々腹八分目の食事。
薬は体を冷やし、症状を抑えるだけで根本の治療ではないとを知る。
絹、綿、絹、綿の重ね履き靴下4枚生活を続けて、体調が確実に良くなった。
今(夏)は1枚で絹・綿の効果がある靴下を着用。1年を通してシルクインナーの快適さ、手放せない。

・部屋の片付け、シンプル生活
人生がときめく片付けの魔法
人生がときめく片づけの魔法: 近藤麻理恵
引越しの時、捨てきれず持ってきた「思い出の品」を処分することができた。
半年以上経った今もリバウンドなし!物が少ないシンプルな生活継続中。
モノを所有する大変さを知り、手放す勇気を学んだら、自分自身がとても楽になった。
ムダな買い物が減って、思考もシンプルになった。

・子離れと子供の自立
ちきりん
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 :ちきりん著

ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著
ちきりん氏、堀江貴文氏と同じ世代を生きられる喜び!!
親が自立する大切さと、子供の自立とはなにか。非常に考えさせられた。

・生きていく上で大切な食事、生活環境
日本の真相 社会毒
医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]
日本の真相! [ 船瀬俊介 ]

食品添加物、農薬、ワクチン、医療、電磁波など、命に関わる大切な事が隠蔽されている。
社会毒を避けるのは難しい、せめて自己防衛、調味料を変え蒸留水器の水を飲む。
命の水。日本の豊富な水資源がこのまま守られますように。

そして一番嬉しいのは、お邪魔させていただいてるお友達の記事とコメント。
勉強させてもらい元気をもらってます。
いつも本当にありがとうございます!!

食事を美味しくいただける環境と働ける体。健康に感謝。
何年か後、もしかしたら明日、
違う価値観、社会が激変して根本的に人間が変わるかも知れない。
怖いけど、一人じゃない。それが嬉しい。
異なる考え方があるから繋がっていく、人と自分は違う、それをちょっとだけ理解できるようになったのも本のおかげ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[お金] ブログ村キーワード

自分で考えよう、まずは本。これが私のパターン。
漠然とした「お金の不安」。
お金の授業
学校では教えてくれないお金の授業:山崎元著
大きな買い物、投資や試算運用、経済の変動パターンなどが、分かりやすく学べる授業でした(タイトルよりw)

例えば家について。
お金の授業 投資として
持ち家と賃貸のどちらが得か、この論争の決着点は、投資対象として見た場合の不動産価格が高いか・安いかで判断すべきだということです。それ以外の結論はあり得ません。
・・・理解するのに時間がかかりました。何度も読み返せる本は嬉しい。

金融機関勤務経験ある経済評論家:山崎元氏。
お金の考え方やお金との付き合い方。メリット・デメリット(リスク)の基本原則。
騙されないよう勢いに流されないよう警告してくれる本。

「金融政策の何を見たらいい?」のページ、じっくり読んで自分なりの判断力を鍛えてます。
若い時、正しい経済を学べば、50代を迎える今、お金の価値観や生活が違っただろうな。
でも漠然とした老後の不安、は多少軽減。
安心してるところへ、隙が入らないよう、手元において置きたい1冊です。

**
生き方、働き方、お金など全てに無駄がない、斬新で合理的でストレートな考え方。
悩んでたら、時間がものすごくもったいなく思えてきます。
悩む、落ち込むパターンの私には、
バサバサッと先に進む答えを教えてくれる堀江貴文氏の著書。
お金はいつも正しい
お金はいつも正しい: 堀江貴文 著
マンガと文章で構成されていて読みやすい。
堀江貴文氏 時給
『給料』ーフリーターの時給と正社員のサービス残業についての1コマ。
堀江貴文氏 所有
『借金』ー「所有強迫観念」は企業の仕組んだ罠
毎日平和で幸せ~なホッコリ気分の私に「世間の常識を疑うキッカケ」を与えてくれます。

堀江氏の有料メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」の「ビジネスモデル教えちゃいます塾」と「Q&A」コーナーを中心にまとめた本。
お金持ちになって君はどうするの
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?:堀江貴文著

実家(一軒家)を手放し、賃貸生活を選択した時、「家賃がもったいない」「何でわざわざ賃貸?」持ち家率が高い地域では、自分が納得していても周りの言葉に揺らぐ事があった。
堀江貴文氏 賃貸
『不動産という固定資産に、現金のような流動性の高い資産からチェンジ・・・・』
堀江氏のこの記述にスッキリ。
モヤモヤした気持ちを表現出来なかった時、納得できる言葉が見つかって爽快!
そして、自分の言葉で説明できないのが、情けない。

堀江貴文氏の著書
堀江貴文氏の著書。

「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」堀江貴文著
ゼロ 堀江貴文氏
ゼロ : 堀江貴文著
最初に読んだ堀江貴文氏の著書「ゼロ」。
別世界の人、特別な才能がある人などのイメージが覆った。
全ては努力と行動があっての結果であり、堀江氏を少しだけ身近に感じることができた本。
→【ゼロ:「子供からの自立」 平成26年1月16日の記事】
→【最後の甘ちゃんハハ 平成26年7月22日の記事】

お金=節約、の考えしかなかったけれど
お金の考え方から付き合い方を学んで、日常を考えるのも楽しい。
本読もう。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[毒] ブログ村キーワード

節約本を買うより、節約できそうな気がする本です。
恐ろしくて物が買えなくなるので。
世の中にあふれる商品の毒や恐ろしさ、危険について学ぶ入門編。

著者:内海聡氏は「キチ○イ医」で多くの記事を書いていらっしゃいます。
グーミン・医学不要などで検索すれば、深い内容を読むことができます。
医者とおかんの社会毒研究
医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]

見開きページの内容が、4コマ漫画にて説明されています。
小学校高学年~ご高齢の方まで、一気に読めるよう分かりやすく工夫され
主婦目線で、社会毒の恐ろしさが綴られています。

ワクチン、洗剤、食品、電磁波等、日常の生活に潜む恐ろしさ。
国が無料で推奨する理由、補助金を出して広める理由。

クスリを反対から読むと「リスク」
怖いです。
健康になりたい、助かりたい、元気になりたいから医療に頼るのに。
クスリを飲むことがリスクになる。
内海聡氏は、内科の医師ですからこそ説得力があります。

社会毒 医学に頼らない
検査で病気になる
社会毒 ナノ化粧品
ナノ化粧品
社会毒 フッ素
フッ素
社会毒 殺虫
殺虫剤?

全部危険で全部ダメなら生きていけない、生活できない。
恐怖を煽るだけでなく、
社会毒を避ける&排毒する技術も書かれています。
社会毒 排除
社会毒の避け方

自分で調べることの大切さが身にしみます。
未来を担うお子様のために是非!

ネットで内海聡氏の記事を読んでいる方には、物足りないかも知れません。
社会毒って何?
と疑問に思われた方の入門編としてオススメの1冊です。


医者とおかんの「社会毒」研究 [ 内海聡 ]

こちらもオススメ
日本の真相!・タイトルも内容も衝撃的 6月12日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ