FC2ブログ
 
3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

[玄関の鍵] ブログ村キーワード

「お帰りー」
「玄関の鍵が開いてるって、すっごく嬉しい」

「お疲れ様ーお腹減ったでしょ?」
「いや、全然」
「えーーなんで?お昼そんなリッチだった?」
「胃が小さくなったかな・・(出された)お弁当全部食べ切れんかった」

「大会どうだった?」
「頑張ってたよ」

去年の緊張感が蘇る。仲間同士、親同士、涙流して喜んだ。
表彰台で学校名が呼ばれるゾクゾク感。

今年も同じ光景があったのね。
インターハイ出場決定おめでとうございます。

「足だるーーい」
「え?筋肉痛?」
「かも?」
「いいじゃん、今日の疲れが今だから(夕方)」

金曜日(6月15日)
「今月あと1000円」
「え?久しぶりに会う友達とのお金ある?」
「それは大丈夫、食費が1000円」
「あ~レジャー費にとってあったってことか」
「そそ」

ziploc.jpg
冷蔵庫にあるものテキトーに袋詰め。

私は仕事を休み、次女が家を出てから初カレー。
でも食べられない、ってことで残念。
結局、車で送って行ったけど相当疲れてたのか、次女、道中半眠り。

「これだけあれば、1週間は生きていける」
「良かったねー(笑)」

「今度は夏休み帰ってくるから!」
「もう来月?!あっという間だー」


夏休み前の、梅雨時期。
台風4号、どうか無難に過ぎ去りますように!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






[部活] ブログ村キーワード

次女。

授業で楽しいのは体育。
ちょっとビックリ。

ハードな部活だったけど、実際は走るとか球技はあまり得意じゃない。
「今、バレー」

年齢や性別ばらばらの学年。一番若いはず(高卒)の次女、
37歳のオバちゃん(失礼)に負けるはずがない、なんて高をくくってたら大間違い。
完全にパワーも運藤能力も負けてる。

チームは37歳、32歳の方と一緒らしくお二人が経験者、
「○さん、前に行って」=後ろは私達が守るから。

こんな調子で学生では考えられない、幅広く楽しい時間らしい。
看護師さんを交えた「大会」もあるらしく。
「すっごい皆元気、信じられない」だそうです。

「試験は大丈夫?」
「実技は何度落ちてもすぐ追試があるから大丈夫。でもテストは厳しい」

「去年1年生の時落とした教科のため留年した人は、その授業だけ受けに来てる、
 他の科目を忘れると行けないから(一応)出るよう言われるらしい、寝てるけどね」

「その人のバイト「病院」」
「へぇ」

「短大行った子がこの前泊まりに来た」
「良かったね」
「でも部活が濃かったから、今の学校つまらんって」
「へぇ」
「だからバイト2つ掛け持ちで、お金貯めるーって頑張ってた」
「ハードが好きなんだね」

「厳しかった部活懐かしい?」
「厳しい顧問から代わった先生、優しくて嬉しかったけど、成績を考えたら厳しい先生がありがたい。 今、そう思える、会いたいのは厳しかった先生」
「だよね」


前回「もやし、もやし」だったけど今回は「火曜日、トマト安くなるんだ~~」とか
塩分やカロリー表示を「穴が開くほど」見たり。
成長している姿に嬉しくなった。
いちご
ビタミンカラーで元気モリモリ。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






待ってたきっかけ。

一度でも落とすと即留年決定、親にとっても恐怖のテスト。
どうだったんだろ。
→【子の帰りを待つ親の気持ち 5月9日の記事】


珍しく公民館から電話。次女に市の体育大会に出れないか。
特殊競技だから、選手を探すの大変だと思う。
天候によっては2週連続、日曜日スタンバイ。

毎週テスト
6月も毎週テストあるから無理かな。

なんとか順調にクリアしとるよ(←前回のテストのこと)
お金は全然大丈夫やよ~

良かったー!ってか毎週テスト???

お金大丈夫って偉い。
一人暮らしでかかるお金と言えば食費、でも相当節約してる気がする。
節約に一役?
次女は要らない、と怒ったけど勝手に買ってしまったものがある(笑)
その話はまたいつか。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[もやし] ブログ村キーワード

「入学式来てた親、結局6人と子供だった」
「子供?」
「年齢教えてくれない人(女性)の旦那様と子供、かわいいかったよ」
「37歳の男の人、以前の仕事聞いたら介護職7年だって(他いろいろ)」
「そっかぁ」
「18才(高卒)は結局(女子)3人かな、男性は2人」
「へぇ」

「お弁当は前の夜に作ってる」
「何時に寝るの?」
「10時半、起きるの6時半、課題も多いからテレビは見てない」
「家にいる時より健全な毎日だね!!!」

「寝れる?」
「春の嵐の時は酷かったー」
「あれは怖かったよね」
「うち(築100年)にいる時より揺れたかも」
「その例え、おかしすぎる」

「夜、お隣の洗濯とか水の音が結構気になる」
「集団で暮らすってそういうことね・・」

「時々帰りにお茶したりするけど財布持っていってないから借りた」
「は?財布持ってないって?」
「だって弁当持って行くからお金必要ない」
「そーだけど、せめて1000円くらい持ってた方が良いよ」

「近所のお店は日曜、お肉安いって発見したから、週一しか行かないことにした」
「そうそう!それがいいよ」
「ってことで冷蔵庫空っぽ」

本当にみごとに空っぽ。

「だって4月1日の引越しの時から、買い物1回しかしてないし、ゴミになるからペットボトルとか缶のもの要らない、この前(引越しの時)のお茶持って帰って」
「またゴミ持って帰ってあげるから、非常食用に水分少しは置いときなさい」

「この前どうしてもカレーが食べたくなったけどやめた」
「なんで?」
「焼きそば作った時、部屋中臭い充満したからカレーはムリ」

「何か作って」
「ごめん、今日急に来たから時間ない・・材料も無い」
「金平とか食べたいなぁ」
「あーー!!!昨日、山ほど作って全然減らない、余ってる金平ある・・」

やっぱり直接話すの嬉しいね。
仕事終わってから突然、次女の所へ行ってきた。
(行く、と決めてればおかず作って持って行けたのに残念)

どうしても移動に自転車が必要らしい。
「お金振り込んだから買って」
「近所に自転車売ってる店ない!!!」

看護を目指す学校でも体育がある、が体育館は徒歩10分では絶対行けない場所。
「車通学の方多い?」
「ホトンド、だって皆年上だもん」
「そっか」


スプーン
一人暮らしって感じでしょ?キラキラスプーンとフォーク。
まな板と包丁
おもちゃみたい包丁。
【京セラ】 セラミックナイフ セラミック包丁
立てられるまな板
水切ったり立てたり、狭い台所で重宝してる(?)まな板

一緒にした買い物は「まず、もやし」
引越しの時、一人暮らしの心得や節約などをネットで検索したコピー送ったけど
息切れしない程度に頑張れ。


長男も「もやし」って言ってたなぁ
*【カレーなら作れるぞ 22年4月1日の記事】
*【入学式 22年4月3日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







[靴ずれ] ブログ村キーワード

次女から届いた封筒。「学費の振込み用紙」

入学式、スーツを着てパンプス履いて・・・靴ずれ。
水ぶくれと血が出て大変だった。
同期の方は上が37歳~、留学生の方などで、高卒(18才)の人は少ない。
しかも三分の一は男性。
ご飯を炊いたけどなぜかいつも固い、
春の嵐の日、大変だったなどなど、懐かしい次女の文字が便箋に並んでいた。

授業料振り込み完了メールを送ると
毎日弁当
振り込みありがとう。
足は(靴ずれ)はなんとか治ったよ。
毎日弁当が大変

でもなんとかやっとるよ


毎日弁当??
課題が毎日、いきなり春の嵐、雨の入学式での慣れないスーツと靴擦れ
一人暮らしのスタートは決して楽しいことばかりじゃないけれど
頑張ってる子供の姿をたのもしく思う。

ありがとう!おめでとう!手紙とメール読んで嬉しくなった。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ