3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
ショック画像231114

ショック画像 11月14日の記事】
→【脱シリコン 11月17日の記事
→【うそみたい・・・11月27日の記事
→【毛先が人並みに? 12月20日の記事】

これが一番効いた!肌変化 24年12月の記事】

盛田屋さんの石けん しみが薄くなった

シミが薄くなった画像 の記事】
手作り化粧水・肌変化画像 の記事】
ほうれい線が薄くなった画像 の記事】
シンプルケア1年後の肌変化 の記事】
豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化 の記事】
豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 の記事】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援いただけたら とても励みになります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[サンダル] ブログ村キーワード

履き心地が良いだけじゃなく、きっと姿勢も良いはず。
毎日、喜んで履いてます!歩いてます。
シューズフイッターさんに計測していただいて買った靴。

驚いたのは、先日。
ゴミを捨てに行くだけ。ほとんど歩かないから、と持ってた靴で家を出た。
「歩数」は30歩あるかないか。
(家を出る→エレベーター→建物横にあるゴミステーションへ)
2、3分かからないのに。

正しい歩き方が出来ませんでした!!

ビックリ!
靴が足のサイズ、形に合ってないと、こんなに疲れるの?(今まで疲れてたの?)
そして、やっぱり「足指を曲げて」歩いてる。

足の指に余裕があり、かかとを靴にしっかりつける、紐で調整するって、
すごく大切だと衝撃だった。

正しい歩き方、正しい姿勢はリハビリになってるはず。
ドンドン足が前に出るから楽。

しかーし、暑くなるこの時期、登山靴バリの靴はちょっと目立つかな。
ということで、サンダル買った!
またまたシューフイッターさんのお店で。
サンダル
履いた瞬間!「すごーーい!歩きやすい!!!」

都会の方が一駅歩く、と聞くけど、住んでる所は車が生活の足であり必需品。
日常本当に歩かない、コンビニまで・・すら車に乗る。

車にどっぷり頼って歩かない生活の私なのに、
「このまま履いて帰ります」と言ったくらい。
サンダル1
普段スニーカーばかりで、ヒールはほとんど持ってないのに。
サンダル4
この高さでも安定してスイスイ足が前に出る。

歩きやすさ、足にフィットする理由はこちら。
サンダル2
マジックテープで留めるんです!GWに帰ってきた次女が驚いてたw
本気で走れる。
履き方もやっぱり「かかとを靴にしっかりつけてから」
マジックテープを留める。

サンダル3
足裏全体でしっかり大地を踏みしめて歩いてます。

もう一足、本気で悩んだヒールサンダル。
悩んで悩んで、今回は諦めた。

でも、いつか買うぞー!

のさかエムザ店 日記】平成27年5月3日の記事。
ヒールサンダルでポーズしてるのは私です(笑)

背中丸くなってない?
リップサービスと分かっていても褒められると嬉しいよねー。

*モデル(笑)を見た家族の反応

次女「似合ってる!両方買えば良かったじゃん」
ハハ「だって、こんなヒール履いて行くとこ、ないよー」
次女「持ってれば履くって。この前の買い物とか」
ハハ「そっか」
次女「じゃ今度、横浜来る時ね、楽しみにしてるよ~」

→【試着大事! 平成27年5月8日の記事】
このサンダルで買い物した日。
いつもすぐ「疲れた」を連発する私が、しゃきしゃき歩いて次女が驚いてた。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









[頭痛と首こり] ブログ村キーワード

1か月に2度の追突事故(運転席・助手席)に遭い、整形外科に通院してた。

3ヶ月を過ぎた頃、残ったのは「首のコリ」と「頭痛」。
頭痛は処方のみ。

首のコリ、
確かに事故後から発症、でもこの時期になると、
姿勢の悪さか、生活習慣(パソコンなど)か、かばい過ぎか、はたまた寝違えか、年齢か。

仕事してる、運転してる、家事してる。見た目元気。
これ以上、事故だけが原因と言えないようで、4月初め示談。

整形の先生、リハビリの先生、看護師さん、本当にお世話になりました!
ありがとうございます。

首のコリはジムで治すぞー!
→【体力つけなきゃ 平成27年3月31日の記事】

気合を入れたものの、3ヶ月以上ジムを休んだ(甘やかせた)体。
体力も筋力も、悲しいほど落ちた。

ジムを始める前(約1年前)、全く運動してなかったから、その状態に戻ったってことで。
ま、コツコツ頑張るしかない。

ただ頭が痛いのは、すごく辛い。
整形から処方された鎮痛剤はもうないので、頭痛外来を受診。

事故としての通院時、世間の目というか、どこか遠慮(?)する気持ちがあったけど
自分の保険で通院するのは楽←これもヘンな話ね。

MRIは異常なし。
緊張型頭痛は、首のコリからの頭痛だろう、とのこと。
ただ、薬物乱用頭痛も危険性があるとのこと。
頭痛ダイアリー
渡された頭痛ダイアリー。

「痛い痛い」と言いながら痛みの程度を書き込む(自己申告1~3レベル)。
2か?3ってほどじゃないわ・・・でも1かなーって。

でも昨日(5月10日)は、絶対レベル3!!
本当に辛かった。ついでに左腕の痛みも復活。

もう、寝るしかない。
寝ても痛い。
鎮痛剤、買いに行こうかな。
今ならまだ開いてる。
でも飲んだらまた痛くなるのかな。

葛藤しながら朝を待つ。
朝(11日)になっても痛い。
午後になっても痛い。

台風のせい?
頭痛我慢します。だから5月の台風、被害が出ませんように!!

→【1年の最後に追突事故 平成26年12月26日の記事】
・・・この記事の後、さらに追突事故。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









台風6号 非常に強い勢力保ちながら日本へ 沖縄は暴風など警戒
フジテレビ系(FNN) 5月11日(月)12時11分配信

YAHOO!JAPANニュース】より一部コピー ↓
5月11日天気図

台風6号は、非常に強い勢力を保ちながら、日本列島に近づいてくるとみられ、沖縄では、11日夜から暴風などに警戒が必要となる。
台風6号は、11日午前9時現在、非常に強い勢力で沖縄に近づいている。
このあとは、速度を速めながら、進路を東寄りに変え、11日夜遅くから、沖縄の先島諸島に、12日朝には、沖縄本島に最も接近する見込みで、12日午後から本州に近づくおそれがある。

沖縄地方では、11日夜から12日にかけて、50メートルの最大瞬間風速が予想されていて、沖縄の宮古島では、台風の接近に備えて、漁船にロープをくくりつけるなど、準備に追われている。
12日は、九州から関東にかけても、局地的に激しい雨が降り、風も強まるとみられる。
土砂災害や河川の増水などに、十分な警戒が必要となる。

2015年は、赤道付近の海面水温が平年よりも高く、例年より早いペースで台風が発生している。
台風7号も発生するなど、5月の上旬までに7つの台風が発生したのは、統計開始以来、最速となる。.

最終更新:5月11日(月)14時35分

台風状況
台風6号の影響で沖縄では今夜から暴風や高波に警戒が必要です。
九州は夜遅くに雨が降り出しそうです。
一方、中国・四国から北海道はきょう日中は五月晴れ。
西日本・東日本は、きょうのうちに台風対策をするようにしてください。

↑ ここまで一部コピー ↑

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









地方の新聞には「おめでた・お悔やみ欄」がありまして、
購読する最大の理由だったりします。

毎朝、一番にチェックするのもこの欄。

「おめでた欄(結婚)」に友達の子供の名前発見!
さっそく

私「○ちゃん結婚おめでとう!!!!」
友達「あ・・・--、新聞ね?」

友達「私も見て思った。うちの子と似てるって」
私「え?」

友達「苗字名前も一緒だけど、名前の最後の漢字が一文字違うの、別の人よ」
私「ええ?え・??そうだったっけ。もう、てっきり○ちゃんだと」

友達「うちの子、9月に結婚する」
私「そーーなんだ!おめでとう~~~♪」

と、ものすごく盛り上がった。
本物の○様(知らない方だけど)ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!

子供の学年が近かったので、友達には本当にお世話になった。
嬉しいなぁ。○ちゃんの結婚。
おめでとうおめでとう!!

そして、お互い今後=老化のことで、話が弾んでしまったw

電話じゃ話したりない。
今度ゆっくりお茶しよー。
フルーツパフェ
フルーツパーラーむらはた:金沢市

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









[試着] ブログ村キーワード

この前、次女と一緒に買い物(付き合ってもらった)。
去年の夏服、ほとんど処分したので「今」着る服がない!

そんな時に限って25度越えの記録更新。

次女「この前、迎えに来てくれたのは嬉しいけど、あのGパン(今はデニムね)止めて」
ハハ「え?」
次女「色あせてる」

Σ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!


言われるまで全く気付かなかった。
指摘が無かったら来年も再来年も履く勢いだった。

さっそく処分。

ハハ「捨てた!ありがと」
次女「え?捨てたの?」
ハハ「うっかり間違えて履くと恥ずかしいし、今後絶対避けるから、さっさと捨てた」

半袖Tシャツを探す。
雑誌やドラマを見ないので流行知らず。

「袖ひらひら」のTシャツやカットソーが多い?

こんな感じの。

ハハ「これ、かわいいね?」
次女「ムリ!」
ハハ「そんなバッサリ言わなくても・・・・」
次女「じゃ試着してみれば?」

試着。
ハハ「ムリの意味が分かった。もうこのタイプは手にしません」

欲しい服と似合う服は違う。
自分の顔と洋服のチグハグ差がよーーくわかった!!


次女「おかーさん、Sサイズで良いんじゃない?」
ハハ「エスー?S?? 着られる訳ない」
次女「Sだよ、S。絶対Lじゃない」

SサイズのTシャツ試着。

Σ(・oノ)ノマジデ・・

着れちゃった!S!!

次女「でしょ。だから言ったじゃん」

身長162センチだから、MもしくはLと信じて疑わなかった。
まさか、Sサイズが入るなんて。

一人だったら。

「欲しいものを買う」と意気込んで、年齢不相応なものをリップサービスに負けて
買っていたかもしれない。
割引、と値段で飛びつき、結局着ないものを買っていたかもしれない。
Tシャツは試着しなくて大丈夫、と思い込みサイズを買っていたかも。

今回、次女と探し購入したのは、トップス3枚、スカート1枚。
どれもテンションが上がる服ばかり!
嬉しい。

これで夏を乗り越えられる~~♪ 

気に入った服が似合う服とは限らない。
痛いほど実感。
シビアな意見、客観的なアドバイスはありがたい。

県外に住む長女から
「全身が写る鏡、ないからじゃない?」

あーごもっとも。
でも、鏡買う予定なし。

洗面所 鏡
唯一の鏡。

洗面所で化粧は、風水ではあまりよくないらしいけど。
「スタンドミラー処分するの大変(お金がかかる)だった」
長男の一言が忘れられず。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。